"けんこう"って大事だな。

お久しぶりに書こうと思い書いています。この記事は独り言が多いのと、僕個人の今の感情を書いているので、変な文章になってます。ご了承ください。


"けんこう"

ここ数ヶ月ずっと体の調子がよくなくて。特にこの1ヶ月間はほんとうに体調がすぐれない。


毎日腹痛との戦い。1日お手洗いには10回以上行っていて。1週間に1回は高熱もでます。ずっと病院通い。


健康って大事だな

ここ最近ほんとうに思うことがある。「"けんこう"って大事だな」と。


今まではやりたいことをやっていけたら幸せと思っていたけど、ほんとうの幸せって「健康」でいられることなんだ。と自分の体に気づかせてもらった。


健康でやりたいことをやっていく人生なんて幸せ以上に幸せ。何が言いたいかというと「健康で生きたい」健康になったらもっと頑張って生きたい。幸せを噛み締めて生きたい。


僕が今言えること

今、こうやって健康でない体で生きていて思うのは「健康で生きている人はそれだけで幸せです。


「夢をおって生きれること」それはすごく贅沢で、でもその贅沢ができるなら目指してほしいです。


人間、夢をおっていてもどこかで必ず壁に当たって諦めそうになる時があると思います。でも健康なら、行動起こせば変わる。


諦めて行動を起こさなければ何も変わらない。健康である間は夢に向かって行動を起こしてください。


体調を壊すと行動を起こしたくても起こせなくなる時だってあります。健康であるうちにどんどん行動起こしてください。


健康になったら行動したい

今は会社も休んで病院に通っていますが、健康になったら必ず行動したい。プログラミング、デザイン、企画、動画編集、やりたいことはたくさんある。


目標である「1人でも多くの人の夢を繋げる」を叶えるために頑張ろう。


支えになっている歌

僕の人生でいつも支えになっている歌です。EXPRESS-もぐらの唄【MV】よかったら聞いてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございます。


これからも少しずつですが、記事は書いていこうと思ってます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=====================

note(最新記事)

https://note.mu/shotakatoh


Instagram

https://www.instagram.com/syokuzi_record/


Twitter

https://twitter.com/syotakatoh


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCU_QrrSqxlbaXcJQODd5UdA/videos

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しょうた

11年間野球一筋でした。【未来は無限に変えられる】2018年3月14日潰瘍性大腸炎発症(全大腸型 2年目)体重80㌔→58㌔へ。Webディレクター、Webマーケッター👨‍💻noteにて「ぼくは腸と生きている」公開中。「西野亮廣エンタメ研究所」入会中。「堀江貴文ブログでは言えない話」購読中